格安SIM21社比較記事に注目!

メディア

 このほど、各種通信サービスの比較などを専門とするメディア『Soldi』(ソルディ)にて企画された「【神・保存版】格安SIM21社を徹底比較!自分に合ったプランがまる分かり!」という記事の監修を担当させていただきました。

【神・保存版】格安SIM21社を徹底比較!自分に合ったプランがまる分かり!
https://www.soldi.jp/articles/kakuyasu_sim_comparison/

 年度末から新年度にかけては、入学や就職、異動などに伴って通信サービスに関しても新規契約や見直しが最も増えるシーズンです。しかも今年は大手3キャリアが料金値下げを行ったこともあり、多くの皆さんがスマホの料金見直しに関心を持たれているタイミングでしょう。

 大手3キャリアが20GBと5分間の通話無料(auはオプション)で2,980円という新料金プランを打ち出してきたところですが、皆さんはどのように見ていらっしゃるでしょうか。私の見立てでは、ヘビーユーザーには魅力が少ないでしょうし、一方で大半のユーザーはもっと小容量で安価なプランのほうがよいはずで、3キャリアとも政府の値下げ要請に対して、おそらくそれほど需要はないもののインパクトだけは大きいプランを作ってきたなと考えております。

 もっと賢いユーザーであれば、必要とするデータ通信量に合わせてもっと上手にMVNOの格安SIMを使いこなされるのではないでしょうか。一方で、MVNOも大手3キャリアの動きを見ながら、プランの見直しなどを始めています。MVNOの事業者数はすでに1,000事業者を超えているそうですが、比較的知られた主要21事業者のサービスを一気に比較したこの記事をぜひご参考にされ、スマホの運用の見直しをされてみてください。

 なお、格安SIM各社の新料金プランもこのところ発表が相次いでいます。本記事は2021年1月25日時点の情報をもとに構成しています。随時記事の更新も行われて行きますが、追い付かない場合にはご了承ください(すでにmineoが1月27日に新料金プランを公表しています)。

コメントは利用できません